« 鳥居 | トップページ | 五月晴れ »

2006年5月 7日 (日)

中国進出

GWも最後の一日。昨日「めいどinあきはばら」の音楽を担当してくれた野島健太郎氏野島さんのブログ)の参加しているバンド、「THE kENTAROZ」 のライブを見に行きました。日々の鬱憤を爆発させた曲を、ハードなメイク&パフォーマンスで見せているロックなバンンドです。迫力あり笑いありで久々楽しみました。しかし、久しぶりのライブハウス。スピーカー横に立っていたら耳が馬鹿に……。一日経った今でも耳鳴りが収まりません。

今回の写真は去年中国に行ったときの写真「永和=ケン○?」。上海の街角になじみ深いおじさんの顔を見つけて立ち止まりました。メニューは撮り忘れたのですが、極普通の中華とジャンク系の食べ物でした。上海に初めて行ったのですが、日夜報道されているように、新しいものと古いものがごちゃ混ぜで面白いですね。清潔な香港っていう感じでした。食い物は確かにうまい!友人のVJ WADAKENについていったのですが、上海にはガイドブックに紹介されていない「クールなクラブ」が沢山あるそうです。

Enwakenta

このブログは作ったけど、とある理由であまり宣伝していないマイナーなブログです。(推定閲覧者5人くらい)そんな中、お世話になっている脚本家の藤田一郎さんがトラックバックしてくれました。少しはメジャーになったかな?(藤田さんのブログ「SIGN」おもしろいしためになります。こういう文化系?なブログってもっとあってもいいよね。)


 

めいど in あきはばら めいど in あきはばら

販売元:BBMC
発売日:2006/02/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 鳥居 | トップページ | 五月晴れ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

野島さんのところから来ました。
先日ケンタロウズのライブで小躍りしていた関西人です。こんばんわ。

「中国進出」というタイトルをみて先日産経に載っていた「中国でメイド喫茶」の記事の話題かなと思いました(笑)。
http://www.sankei.co.jp/news/060514/bun025.htm
萌えの定義、「猫耳」「眼鏡女子」とかってどこまで万国共通なのかなとか考えちゃいますね。

私、ワーストコンタクト観ました。大阪天六の東映系の劇場で。昔ながらの、でっかい絵看板が挙がってました。

投稿: ayabohn | 2006年5月15日 (月) 22時31分

お久しぶりです。無事帰れたみだいですね。

僕もTVで「オタクーニャン」というのを見ました。押さえられている分爆発してるって感じですね。

「ワーストコンタクト」ありがとうございます。時間がなくて地方には見に行ってないのですが、絵看板って見てみたかった。

投稿: 多胡 | 2006年5月16日 (火) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93400/1703490

この記事へのトラックバック一覧です: 中国進出:

« 鳥居 | トップページ | 五月晴れ »