« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月23日 (土)

うめかよ

昨日久しぶりに本屋にいって「うめめ」を見つけた。面白かった。
やっぱ人だよな。と思った。

うめめ Book うめめ

販売元:リトルモア
Amazon.co.jpで詳細を確認する

先日、同級生が店長をやっている居酒屋「駒八〜秋葉原店」に行ってきました。
久々に泡盛がぶ飲みして、酔っぱらい。夜中に仕事場で編集してたんだけど、何やってるか分からなくなって、寝ちまいました。

Akiba_sora

仕事場に行く途中秋葉原で、

もうひとつ、

Jiyugaoka

あんまり自由が丘っぽくないね。


| | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

出口は見えたけど、相変わらず……。
朝まで後輩のPVの編集、実家に帰って、とんぼ返りでメイキングの編集です。

昨日先輩の横井監督が台風一過の空を写メしてました。
偶然同じ空を撮っていたのでのせます。

Gooby_tyhoon01




Goodby_tyhoon02



空は毎日表情が変わっておもしろい。

| | トラックバック (2)

2006年9月19日 (火)

お久しぶり

いや〜お久しぶりです。さすがに自宅作業では間に合わず、ここ一週間くらい編集室に泊まり込みでした。

ようやく映画「暗いところで待ち合わせ」(天願大介監督)DVD用メイキングのオフライン、終わりました。ヤッター!

って、これから直しとか、本編とかあるのでまだまだかかりますが、ようやく出口が見えました。ウレシイ!

ということで、写真です

Ushi01



インドです。やっぱウシ様が一番のんびり。車道の真ん中でのったりしてます。

Ushi02


まるで、野良猫のようにうろついているウシ様。


Cable


それとケーブルごちゃごちゃです。日本でも割合ごちゃごちゃケーブル見られますね。比較で載せようと思ったけど、紛失。この「ごちゃケーブル」好きです。なんでかな?カオスだから?

| | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

最終回再び

一週間ほど前。「下北サンデーズ」最終回につき、最後のSPOT編集をした。と書いた。ので、「もう編集室に行くこともなし」と違う仕事に打ち込んでいたら、一昨日スタッフから連絡があり「DVD発売告知を作るので、大至急来てください」と言われた。

なので、再び編集最終回を繰り返した。という話を昨日書こうと思ったら、忘れていて、もう「下北サンデーズ」の最終回も終わっちゃったね。

番組後半のSPOT作業はロケが間に合わず、15分くらいの映像で作っていました。今回の「DVD告知」+「提供ベース」で33秒の映像をつないだのですが、1〜9話までのダイジェストにしました。そしたら、いい映像があるわあるわ。もう一度全部作り直したいくらい。せめて、DVDには収録してほしくないくらい、本編に対してSPOTは使用場面が少ない。(それをカットの早さとテンポでごまかしてたんですが…)

でも、これがお仕事。与えられた条件の中で技術を駆使してがんばる。お、オシム見たい……。

今日の写真は、先日藤田さんのブログで「名古屋ビルヂング」をのせていたので、その近所の有名な名古屋人を紹介します。

「ナナちゃん」です。

Nana03




Nana02




Nana01



名古屋の方はご存知だと思いますが、彼女の股下をカップルで抜けると別れる?とか恋が実る?とか言うらしいです。どっちかは忘れてしまいました。季節ごとに服を着るらしいのですが、僕が言った時はヌードでした。

| | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

W杯の練習のとき中田英選手に「もう少しサイドに展開してくれ」と言われ、「僕は真ん中でプレーするのがスタイルですから…」と言った選手がいた。

昨日イエメン戦で真ん中に突っ立てた彼は、得意のヘディンングを2〜3発放つが、どれもゴールとは関係ない方へ飛んでいく。2本ほどあったゴールへのシュートは、キーパーの胸の位置にめがけて軽く放たれた。

僕はサッカーは素人視聴者にすぎない。
オシム監督の発言やサッカーに対する理論が興味深く、面白いので一生懸命見ている。中々含蓄があり、非常に理性的で、日本サッカー協会に対する皮肉がおもしろいとか、解釈して聞いているのだが、どうしても分からないのが、この一点。なんでFWにあの選手が出続けるのか?最大の謎だ。背の高さがあっても、ゴールに入れられないのはダメじゃないのか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

外人

犬の話題を書いたので、今まで撮影した犬の写真を探してみた。
意外に少なかったので、とりあえずインドのお方を載せてみる。

Ind_ken01








Ind_ken02






Ind_ken03



やっぱり暑いんだよね。

アジアと言えば、怪しげな人物として名高い「クローン黒沢」氏のHPに「アジアの犬たち」と題した写真集が載っている。みんなだれている。ちょっと面白いので興味がある方はご自分で探してみてください。リンクを張るのはちょっと怖い。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »