« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月 8日 (木)

893239再び

企画スタッフの奔走のかい合って、「893239」プロジェクト話題騒然らしいです。
って、スポーツ新聞やらJ-WAVEで取り上げられているそうで、うれしい限りです。

そんな中、英語字幕版の配信が始まりました。
内容は一緒ですが、シャレでよければ見てください。
「墨田区の地場産業」英語版

| | コメント (0)

2007年2月 4日 (日)

DEPAPEPE

また一つ仕事を終えました。
今人気のギターデュオ「DEPAPEPE」の新曲「桜風」のPV。

アーティストサイドのリクエストでテーマは「卒業」。青春恋愛映像を初めてストレートに撮ってみました。撮影・編集とおして、かなり恥ずかしかったデス。

作り始めてみて、予想以上に難しかった。ただ気持ちよく映像をはめると流れてしまうし、やりすぎると曲を邪魔するし。かなり試行錯誤して何パターンか作ったのですが、まあ、「胸キュン」してるんじゃないですかね。曲がいいので……。

よかったら見てください。今月末から2ヶ月くらい、MTVスペースシャワーTVとかで流れていると思います。

しかし、今回の仕事で一番の感動はDEPAPEPEのお二人の演奏を生でみたこと。プレイバックの大音量で曲を聞きながら二人の演奏をみると、本当にかっこいいです。これだからPVってやめられないんでしょうね。

ロケ先の学校の写真を載せようと思ったのですが、違うPCに入れているので、とりあえず近所の写真を載せます。

Mikan_1

| | コメント (4)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »