« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月27日 (水)

だらだら

あ・つ・い

む・し・む・し・す・る

今日は午前中バイクで代々木に打ち合わせ。
新宿によって、昼飯は自宅で。
夕方成城で打ち合わせのはずが、新宿に変更。
今度は電車で向かうも、途中電話が入り、打ち合わせ中止。
いったん予約をキャンセルした病院に、キャンセルをキャンセルし向かう。

残りの一日は、電話とメールで打ち合わせ。

なんか、ぐたぐたに疲れた…。

前回の続きはまた、明日…。



Ajisai_ame


ついこの間まで、こんなだったのに…

| | コメント (2)

2007年6月24日 (日)

深夜ラジオ

今日、最新作公開記念でTVで「ダイハード」をやっていました。
この映画の公開がちょうど、映画学校時代。
ある日、友人が「多胡がダイハードに出てるよ!」とか言うので見に行きました。最初に殺される犯人が似ているそうです。自分ではよくわからないけど、とりあえず「最初に殺される」ってところが、微妙に嫌でした。

後は、20才くらいに全日本バレーの中垣内に似てるって言われたこともあったな〜。

それはともかく、ジョン・マクレーンの吹き替えを野沢那智氏がやっています。

野沢那智と言えば、20年以上前、「ナッチャコパック」という深夜放送を布団にもぐって聞いていたことを思い出します。

僕世代だと、深夜放送はニッポン放送の「オールナイトニッポン」の方がメジャーなのですが、当時から変わり物好きな僕はTBSラジオのパックインミュージック派でした。

変わり物好きというのは本当の理由ではなかったですね。

思春期の頃「鶴光オールナイトニッポン」を親に隠れて聞いていたのですが、ある日「TBSではもっとHな深夜放送をやっている」という情報を入手。その名も「キンヤパック」と言うと…。早速番組表を見てみたが、「キンヤパック」という番組はなかった。僕は「キンヤ」とは「金曜の夜」という意味だと思い、金曜日の深夜、布団に潜って、音が漏れないようにして、ラジオのダイヤルをTBSに合わせました…。


つづく




Hands01




Hands02


散歩中にギクッ!とした一こま

| | コメント (2)

浅草

今日はロケハンで浅草に行ってきました。

毎年2〜3回は行っているので、よく知っているつもりでいたのですが、今回新たな体験が3つもありました!

1,都営浅草線でくるのが一番速い
僕は地元から乗り換えて銀座線を使っていたのですが、試しに「駅探」で検索したら、これが速いんですね。恐るべしインターネット!

2,TVのロケを見た!世界的有名人を見た!
こちらも撮影の下見をしていたのですが、スタッフが「あ、ロケしてますね」というのでみると、人ごみの中VTRカメラが近づいてくる。最初「寅さん」が見えたので、なんかローカルなご当地紹介かとおもったら、主役はDr.中松!なぜ!なんの目的で!
道行く人に握手を求められると「私の発明で、年金問題を解決して見せます」と胸を張って力説していました。がんばれDr.中松!

3,火事に遭遇!
「すしや大通り」を歩いていると、いきなりアーケードに消防車が突入してきた。ロケハン中の為、ビデオを持っていたので、「スクープ映像や!」とまわし始め、消防車を追って、路地に走り込む!しかし、どこにも火の手はなく、路上で男性が倒れていた。慌ててビデオを止めて見ていると、救急車がきて消防車はすぐにかえっていきました。

2時間くらいあるいて、あんまりにも暑いのでロケハン終了!明日からまた天気が悪くなるといいますが、本当かいな!と思ってしまう今日この頃でした。



Asakusa01_2


暑い!そして、人が多い!


Asakusa02_2


アーケードを疾走した消防車


Asakusa03



世界のDr.中松

| | コメント (0)

2007年6月21日 (木)

散歩

暑いですね。

またまた、さぼってしまいました。
最近時間があるときは、家の周りを散歩してます。
10年ぶりの路地なんか歩くと大変です。
驚くほど変わってしまったところ(小学生時代の友人の家が、木造家屋から地中海風に変わってた)と、昔のまんま懐かしい場所(公園にいく抜け道のアパートとか)。

そんな、落ち着いた日々を過ごしていたら、梅雨がやってきまして…。
暑くてぐだぐだ。散歩なんかできるかい!
って言うんで、また仕事してます。

いろんなところにロケハンに言ってます。

Daasyutu



散歩中。近所の家から脱出しようとしている猫。

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »