« 村瀬(仮名)つづき | トップページ | 野鴨 »

2007年10月 7日 (日)

GX100

R1_1



このブログの数々の写真を撮ってきた、愛機が引退しました。

以前も書いたのですが、仕事柄広角レンズのカメラが欲しくて3年前に買った「リコーR-1」黒のヘアライン、全面のフックをスライドしてスイッチが入るなど、男心をくすぐる機能いっぱいのカメラも進化して今や7代目の「R-7」

当初「手ぶれ補正」とか「28-200」ミリズームに惹かれて、買い換えを考えたのですが、そんな折、今年の3月頃に発売されたカメラが「GX100」

いろんなところで話題になったカメラなので説明は控えますが、またまた男心をこちょこちょされて…。

結局半年近く悩んで、買いました!

Gx100






写りはこんな感じです。

Hear




このカメラ。マニュアルモードが充実していて、絞りやシャッタースピードなど調節できる。さらにCCDも1/1.75と通常のコンパクトカメラより大きく、画像の切れもいい。その代わりレンズキャップや、電子ファインダーなどいろいろ使っていると、なかなか速写ができない。その分手間暇かかっておもしろい。という感じですかね。

|

« 村瀬(仮名)つづき | トップページ | 野鴨 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 村瀬(仮名)つづき | トップページ | 野鴨 »