« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

哀川翔25周年

何気なくフッと再開しようとしたんですが、また間が空いてしまいました。

「おもしろい光景の写真を載せて、何か話題を」と始めたブログですが、最近写真を撮っていなくて、更新できませんでした。

とりあえず、写真なしで何か書き始める所からリハビリします。

先日「哀川翔25周年の夕べ」というパーティーに行きました。
交友関係も広く、色んなジャンルの方達がいらっしゃってました。

僕は仕事上でしか、俳優さん方との付き合いはないのですが、その中でも哀川さんは本当に「素直な態度」でいる人だなーと、改めて思いました。

こういう人気商売は周りから特別視されることが多く、なかなか「素直」や「普通」でいることができなくなってくるものです。「自分らしさ」より「周囲から見たイメージ」に染まりやすいのですが、哀川さんは流されることなく、しかし露出が拡大していっている。

不思議な魅力を持った人です。

| | コメント (0)

2009年4月24日 (金)

草彅剛

僕は別に草彅剛のファンでもないし、SMAPファンでもないけれど、凄いねTV・CMの反応は。

酔っぱらって裸になってわめくのって、そんな重大な犯罪行為なんでしょうか?
結構見かけたり、話に聞いたりするけどね。

政治家の方が「人として最低」とか「仕事をおろす」なんて言っているけど、酔っぱらって全世界にもうろう発言する外務大臣はどうなのかな?そっちの方が社会や世界、日本に対して影響があったように思うけど。

まあ、どちらのケースにしても迷惑を被った人いる訳で、反省なり批判はあってもわかるけど、活動自粛とか放映中止とか、一体誰のために、何を目的にしているのかよくわからない。

なんとなく勢いで反応しているだけじゃないか?

”不祥事”って言葉だけが一人歩きしていて、誰もおこったことの中身を考えていない気がする。

なんか、かわいそう。

| | コメント (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »