« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月19日 (金)

タイ映画

チョコレート・ファイター」を見た。
いつかタイで映画を撮りたいと思っていて。

マッハ」の監督で、阿部寛も出ている!

ストーリーや芝居は素朴だけど、やっぱりアクションが凄い!
と思ったら、エンディングでメイキング映像が流れた。

みんな、本当に飛び降りたり、本当に殴られたり。本当に怪我だらけ。

なるほど、迫力あるアクションはこうやって撮るのか。と思ったのですが、日本では中々難しいよね。「体を張る」というより「そのまんまやってみる」って感じ。

そういえば、昔、「走る車から放り出される人」をフィリピンで撮影したときも、サポーターもなにもつけずにみんなひたすら飛び降りてたなー。けがしたら「お前ははずす!」とか怒鳴られて、みんな必死に飛び降りてました。

でも、最近のCGだらけのアメリカアクションよりよっぽどかっこ良かった。やっぱりアクションはアジアだね。

| | コメント (0)

2009年6月 6日 (土)

スタートレック

スタートレックを見た。

相変わらずJ.J.エイブラハム監督のスピードは凄まじい。

それにしても、よくオリジナルキャストに面影のある、若い俳優を見つけたものだと思った。それは凄いことだと思った。

| | コメント (0)

2009年6月 4日 (木)

和太鼓Xロック

今夜Hybrid Soulライブを見てきました。

和太鼓奏者の影山伊作さんとロックギターのChris ジャズベースのPat、三人組のコラボバンドです。

曲は民謡をアレンジしたものですが、いやーかっこ良かった。

ライブハウスの小さなスペースで、本格的な和太鼓のビートに、ギターとベースが絡む。
ジャンルを超えたコラボ。
音楽っていいですね。

どこかで機会があったらぜひ見てください。
ソンはしないと思います。

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »