« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

韓国!

釜山ロケに行ってきました。

小さな商店街では、周囲のお店の人が突然手伝ってくれたり、
韓国スタッフも一生懸命寝ないで頑張ってくれました。

外国で仕事すると、日頃気づかない小さなことにも気がつけて、ちょっといい気持ちになれます。

Busan01














韓国のロケ弁。
やっぱり辛いっス!

ビールが最高に合うので、我慢してお持ち帰りで、ホテルで一杯!

朝昼晩と唐辛子を食べているから、韓国の人は熱いんだ!

と思いました。

| | コメント (0)

2009年7月 1日 (水)

ギャラクティカ

今はまってます。

「バトルスター ギャラクティカ

10代の頃「宇宙空母ギャラクティカ」というタイトルで放送していた、アメリカのSFドラマ。

「自ら生み出したサイロンというロボット兵に、故郷を破壊された人類。生き残った4万人がただ一隻の宇宙空母に率いられ、伝説の惑星地球へ向かう」という話。

オリジナル放送当時は、「SW」の特撮マン、ジョン・ダイクストラが宇宙シーンを担当。「SWとそっくりじゃん!」とルーカスと20世紀フォックスに怒られて、法廷闘争になったりした曰く付きのドラマ。

これが、2003年に「リ・イマジネーション」されるや、賞を取ったりして、大変な人気になったらしい。

らしいというのは、2年前にケーブルTVで全話録画していたけど、何となくほっぽらかしにしてまして……。

これを、たまたま2ヶ月前に見てみたら、もう大興奮!

感想を書こうと思ったら、長くなってしまったので、続きます。
良かったら見てみてください。
おもしろいよ。

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »