« 携帯denwa | トップページ | CEATEC2009 »

2009年10月 3日 (土)

バトルスター ギャラクティカ 2

随分間があいてしまいました。

アメリカンTVドラマ「バトルスターギャラクティカ」について。

はじめCSで見たとき吹き替え版でした。
昔ながらの演劇調で、ちょっと濃い感じ……。
とは言いながら、これがはまるんですよ。

旧シリーズの悪役バルターは人間味あふれる苦悩人として登場するのですが、野沢那智調の一人芝居が次第に心にしみ込んできて……。

そんな重厚な芝居だと思ってシリーズを見終わり、DVDのオリジナル英語音声を聞いたら!?

全然軽いの!
台詞はみんなサラッとしゃべっていて、しつこくない!

ドキュメンタリー調なんですね。
あ!だから手持ちのカメラなんだ!

と大発見。

ギャラクティカを見る人はぜひ、日本語吹き替えと英語版両方見るべし。
まったく違った作品に見えます。

1作品で2どおいしい!

|

« 携帯denwa | トップページ | CEATEC2009 »

コメント

お久しぶりでござんす。
以前の日記もニヤニヤしながら読んでたんだけど、
今回は書かずにいられなくなって(笑)。

ケーブルテレビのsuper dramaTVで、全部見ております。
しかも、吹き替え、字幕ともに!
現在、とても気になるところで終わっていて、
次シリーズをいらいらしながら待ってるとこです。
カーラがっ・・・!みたいなとこで終わってて(笑)
旧シリーズも見てみたいなぁ。
ガイアス、ムカつく~~~。

投稿: 同級生のみち | 2009年10月 9日 (金) 16時47分

みちさん久しぶり!

うちでは現在第3シリーズ録画中。
どうしても続きが気になるので、全部録画し終わったら一気見予定です。

確かに、ガイアス……。
でも、ちょっとかわいそう……。
っていうか変態?

投稿: takora | 2009年10月10日 (土) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 携帯denwa | トップページ | CEATEC2009 »