« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

アーティスト

こう見えても(ブログじゃ見えねぇよ)、僕にもアーティストの友達がいます。

そんな友達が三人展を開いたので、観に行きました。
Koten01



























吉祥寺のギャラリーは商店街を抜けた住宅街との狭間にありました。

Koten02_2
















なぜかは知らねど、うさぎが沢山いました。

Koten03_2















って、よく見たら「うさぎ展」って書いてあった。

Koten05

吉祥寺のre:tailと言うギャラリーです。

お時間ある方はどうぞ……。

ちょっとメルヘンな気分に浸れます……。

11月1日までです。

 

| | コメント (0)

2009年10月28日 (水)

アキバ

NIKE+を手に入れたので、毎日ジョギング!

……は、できないので(根性がなくて……)

よく歩くことにしました。

神田から上野まで歩いている途中に、アキハバラを通りました。

土曜日ですが、そこら中にパトカーやら警察官がうようよ。

今、新宿よりここのほうが警戒態勢上かも!

Akiba

| | コメント (0)

2009年10月21日 (水)

韓国映画

天の邪鬼で、人より三周くらい遅れて流行にハマります。

今、韓国映画を沢山見ています。

「オールドボーイ」
「親切なクムジャさん」
「サマリア」
「支離滅裂」

いやー。面白いっすね。
「猟奇的な彼女」みたいなのしか、見たことなかったので……。

それにしても、濃い!
やっぱりトウガラシパワー!

| | コメント (0)

2009年10月10日 (土)

CEATEC2009

昨日仕事で「CEATEC2009」に行ってきました。

Ceatec01_2














次次世代TVでも見ようと思ったのですが、どこ行っても「3D,3D,3D」

映画の予告のように早いカット割りを見てると、どこにピント合わせていいのか分からず、目が疲れちゃう……。本当に「3D」流行るのかな?風景はきれいでいいけどね。

あと、NTTでは、こんなのがありました。

Ceatec02













キャラクター携帯って言うのかな?「メイド、妹、お兄ちゃん」ってあるのですが、ん〜どうなんだろ。アキバ系の人が熱心に見てはいましたが……。

でもNTTには「木製携帯」というのがあって、人気を博していました。
ちょっと欲しいかも……。

(写真は撮り忘れたので、のちほどカタログをアップします。また見てね)

| | コメント (0)

2009年10月 3日 (土)

バトルスター ギャラクティカ 2

随分間があいてしまいました。

アメリカンTVドラマ「バトルスターギャラクティカ」について。

はじめCSで見たとき吹き替え版でした。
昔ながらの演劇調で、ちょっと濃い感じ……。
とは言いながら、これがはまるんですよ。

旧シリーズの悪役バルターは人間味あふれる苦悩人として登場するのですが、野沢那智調の一人芝居が次第に心にしみ込んできて……。

そんな重厚な芝居だと思ってシリーズを見終わり、DVDのオリジナル英語音声を聞いたら!?

全然軽いの!
台詞はみんなサラッとしゃべっていて、しつこくない!

ドキュメンタリー調なんですね。
あ!だから手持ちのカメラなんだ!

と大発見。

ギャラクティカを見る人はぜひ、日本語吹き替えと英語版両方見るべし。
まったく違った作品に見えます。

1作品で2どおいしい!

| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »