« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月13日 (日)

BONES

再び、アメリカンドラマのお話。

2ヶ月前、知り合いに「最近”ボーンズ”って言うアメリカドラマにハマっていて、DVD揃えたので貸しますよ!」と言われました。

正直、アメリカのドラマって本数多いし、ボーンズってシーズン4まであるし、「どうせ見る時間ないからな〜」と躊躇していたら、知り合いがDVDをもって現れました。しかも、シーズン2から……。

「まあ、1話完結だから途中から見てもおもしろいよ」と言わましたが、いくら何でもシーズン2から、しかも2枚目のディスクがない!ちょっとひどいんじゃないか!なんて思ってたら……

……ハマりました……。

「とりあえず1枚見て、”時間がないから”と言って返しちゃえ」と思って、設定もよく分からないまま見始めたら面白く、気づいたら次々に見続けていました。

見る前は、「骨を見るだけで事件解決って、話のネタが続かないだろう」とか思ってたのですが、そんなことはなかった。むしろ、骨さえ出ればどんな話でもいいので、幼児虐待からギャングの話まで、幅が広い。

主に、プロフェッショナルなチームワークの話で、そこが凄い好きです。話の方も人骨が現れたことから始まるので、割とキツい話が多く、変にユルイいい話がないのがいい。

あ、そういえばTBSでも似たようなタイトルのドラマをやっていたけど、インスパイア元はこれか!って思いました。(そうかどうかは知りませんが……)

ただ、骨から始まる分だけ、気持ち悪い描写が多いので、その手がダメな人は無理かな?

| | コメント (0)

2009年12月 8日 (火)

60秒のキセキ

最近、製作の仕事をしたり、NHKにつとめたりいろいろしていましたが、久しぶりに本業に戻りました。

60秒のキセキ

こういうのは楽しくて大好きです。

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »