« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月26日 (土)

懐かしい感じの

床屋さんです。
Tokoya01
Tokoya02

| | コメント (0)

2011年3月24日 (木)

街の灯り

地震の被害は一向に収まりません。よくアメリカでは「911以前、以降」と言いますが、今回は「東北関東地震以前、以降」という想いです。

さて、東京では節電が続いています。
各所の看板の灯りが消え、通路の灯りも少なくなっています。
でも、そんなに不便感じないですね。むしろ、今までが光り過ぎ?

確か、上海もマニラもベルリンもミュンヘンもパリもこんな感じでした。周囲の質感や、物の気配がよく見えます。やはり「光と影」で出来てるんですね。

写真は震災前の名古屋の光景です。こういう電車知らなかった。
Kamotsu01_3Kamotsu02_3

 

| | コメント (0)

2011年3月22日 (火)

名古屋

数日前名古屋から帰ってきました。

名古屋ではたいした揺れではなかったので、よもやこんな大惨事になっているとは、そのときにはわかりませんでした。

仕事自体は、地震の影響で中止。
周囲に直接の被害はなかったのですが、スーパーでは一時期(13日)カップ麺、米が品切れになりました。

Nagoya_kaidame01_2
Nagoya_kaidame02

今は、元通りの棚になっています。

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »