« ご無沙汰してます!おもしろい映画の情報です〜! | トップページ | 映画AFOを撮る2 »

2014年4月 5日 (土)

映画「A・F・O」を撮る1

最初、堤幸彦総監督から「名古屋の大学で映画作るんだけどやる?」と言われた時、なんだか面白そうなので、二つ返事で引き受けました。

その映画とは、多胡映画でもなく、堤映画でもなく、愛工大映画を作ろうというもの。
なので、渡された台本には基本線のドラマ部分しかありません。あとは学生達と大学のキャンパスの中で一緒に作り上げて行く……。
なので、僕たちスタッフは大学の学生寮に住み込み、毎日彼らと一緒に学校内を巡り、アンケートとったり、芝居の稽古をしたり……。
こうして、出来上がった映画は、僕にとってドラマというよりドキュメンタリーです。
本当に愛工大の、その学生の色々がつまった、ごった煮ムービー。
4月26日よりシネマート新宿 限定一週間ロードショーです。
ぜひ見てください!

|

« ご無沙汰してます!おもしろい映画の情報です〜! | トップページ | 映画AFOを撮る2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご無沙汰してます!おもしろい映画の情報です〜! | トップページ | 映画AFOを撮る2 »