2009年10月10日 (土)

CEATEC2009

昨日仕事で「CEATEC2009」に行ってきました。

Ceatec01_2














次次世代TVでも見ようと思ったのですが、どこ行っても「3D,3D,3D」

映画の予告のように早いカット割りを見てると、どこにピント合わせていいのか分からず、目が疲れちゃう……。本当に「3D」流行るのかな?風景はきれいでいいけどね。

あと、NTTでは、こんなのがありました。

Ceatec02













キャラクター携帯って言うのかな?「メイド、妹、お兄ちゃん」ってあるのですが、ん〜どうなんだろ。アキバ系の人が熱心に見てはいましたが……。

でもNTTには「木製携帯」というのがあって、人気を博していました。
ちょっと欲しいかも……。

(写真は撮り忘れたので、のちほどカタログをアップします。また見てね)

| | コメント (0)

2008年3月20日 (木)

アメリカで、蜂運搬中のトラックが横転し、数百万匹の蜂が高速道路中に逃げ出したそうです。
事故を処理していた、警官、消防士、運転手等が、蜂に刺される被害が相次いだそうです。

しかし、驚いたのはたまたま通りかかった何人かの養蜂家が蜂を沈めるのを手助け、事態は収束に向かったそうです。

たまたま養蜂家が何人も通りかかったことにも驚きだし、蜂を鎮めるテクニックも凄いと驚きました。

| | コメント (0)