2012年8月 9日 (木)

すっかりFacebook

本当にだらしない自分。TwitterとかFacebookとかやり始めたら、何かダメですね〜。

で、Facebookの効用とか今更ですが、書こうと思ったんですが、そう思ってから数ヶ月たち、それも忘れてしまいました。映画監督の今関あきよし氏が「3月11日を忘れないために記念日を作ろう!どんな名前がいい?」という投稿に、多数のコメントがつきました。「命の日」とかいろいろ。それを紹介したかったのですが、もう何ヶ月も前なので、どこを見たらいいのか???

僕は確か「命の日」「身の程を知る日」とかなんとか。もう少しいいの書いたつもりだけど、思い出せない……。

| | コメント (0)

2009年10月28日 (水)

アキバ

NIKE+を手に入れたので、毎日ジョギング!

……は、できないので(根性がなくて……)

よく歩くことにしました。

神田から上野まで歩いている途中に、アキハバラを通りました。

土曜日ですが、そこら中にパトカーやら警察官がうようよ。

今、新宿よりここのほうが警戒態勢上かも!

Akiba

| | コメント (0)

2009年5月 5日 (火)

ラーメン

”GWは近所で遊ぶ”が鉄則だったのですが、つい「横浜ラーメン博物館」に行ってしまいました。イマドキ……。

多分行った人の5分の1は同類だと思いますが、前日の夜の「スマステ」のGW特集を見て。

以前ならもっともやらない行動だったのですが、最近は「素直に流れ」に乗ってみようかと思っています。

結果、普通に楽しかったです。
昭和30年代には生まれていませんでしたが、やっぱり懐かしさと、なぜか「当たり前」な感じがしました。なんかあのくらいのゴチャゴチャさ加減と、バカ正直な感じが暮らしやすいな。

あの時代の町並みを再現した街を作ったら、結構みんな楽しく暮らすんじゃないかな?ビル・ゲイツくらい金持ちになったらやってみます。(ちなみにビル・ゲイツつながりで

ちなみに食べたラーメンは、
和歌山「出井商店」と熊本「こむらさき」でした。
「スマステ」でやっていた札幌「らーめんの駅」は1時間待ちだったので、さすがにやめました。

でも、また行きます。
(単に親父なだけかも……)


Marion_11



 

 写真は、できた当初「すげー未来的!」と少年心に思っていた有楽町マリオン。当時の気持ちで撮影した写真。年をとったんだね。


| | コメント (2)

2009年4月24日 (金)

草彅剛

僕は別に草彅剛のファンでもないし、SMAPファンでもないけれど、凄いねTV・CMの反応は。

酔っぱらって裸になってわめくのって、そんな重大な犯罪行為なんでしょうか?
結構見かけたり、話に聞いたりするけどね。

政治家の方が「人として最低」とか「仕事をおろす」なんて言っているけど、酔っぱらって全世界にもうろう発言する外務大臣はどうなのかな?そっちの方が社会や世界、日本に対して影響があったように思うけど。

まあ、どちらのケースにしても迷惑を被った人いる訳で、反省なり批判はあってもわかるけど、活動自粛とか放映中止とか、一体誰のために、何を目的にしているのかよくわからない。

なんとなく勢いで反応しているだけじゃないか?

”不祥事”って言葉だけが一人歩きしていて、誰もおこったことの中身を考えていない気がする。

なんか、かわいそう。

| | コメント (2)

2008年5月19日 (月)

再開

再開します…。

前回の記事が相当暗いですね。
その後沈黙してたのはちょっとまずかった。

と、日々思いつつ中々更新できなかったのは少しは忙しかったからでした。

細かい編集作業とか、いくつかの企画打ち合わせ等々。

短編ドラマも撮りました。

詳しくはまた…。

再開です。

| | コメント (0)

2008年4月18日 (金)

体力

一仕事終わるとぼんやりしてしまう。

そのぼんやり中に雑事が続き、4日間ほぼ徹夜(すいませんもう徹夜はできないので、明け方に3時間くらいは寝ています)

目眩でふらふら。
ようやく歩いて家に着きました。

体力がない…

| | コメント (0)

2008年1月 7日 (月)

正月

年をとって、年々「正月らしい」ことが減ってくる。
日ごろから、何ヶ月も休みがなかったり何週間も暇だったりもするので、特に休みの感覚もなく、ただ表を歩くと「道がすいている」ってことがちょっと不思議な感じ。

で、今年は明治神宮に行ってきました。

こんなデス。

Hatumoude02

Hatumoude01





「夕方だったらすいてるんじゃん」と、3日に友人と行ったのですが、あまいよね…。
45分くらい並びました。

でも、まあ、正月気分で良かったです。

(P.S.何故、年をとると正月気分じゃないのか考えたのですが、多分お年玉をもらえなくなったせいですね)

| | コメント (0)

2007年8月10日 (金)

尾崎豊

今、NHKで尾崎豊の番組見ました。

えー、僕は尾崎世代です。
でも十代の頃は興味なかったです。
自分自身、青春の諸問題と戦っていたので、歌を聴いてる暇もなく…。

もっと言うと、周囲の「尾崎熱狂派」に冷ややかな目線を送っていました。

そのくせ、カラオケでは恥ずかしそうに「卒業」を歌ってました。

いや、凄いですね、尾崎豊。
今さら…。

今思うと、
心の叫びをそのまま歌うことに、照れくささを感じてました。
でも、この年になると、心の叫びをそのままに出すことの難しさを感じます。
みんな、心で思ってっても、「大人の態度」でいてしまう。

「斜に構えることが、世の中を生き抜くスタイル」と思っていましたが、
今日から改めることにしました。
「感じたままをぶつける勇気」
いいね、時代を逆行している感じが…。

| | コメント (0)

2007年7月26日 (木)

中沢!

そんな感じで、サウジアラビア戦。いや〜な感じがしたのですが、単に自分の体調が嫌なだけだと思っていました。

残念…。

でも凄かったのは中沢だよね。

ゴール前のヘディングで押し込む。

おや?これは担当のFWがいたはずだが、DFの中沢!
執念の顔。

かっこ良かったですね。あの表情。
久しぶりに”漢”の顔を見ました。

この数週間。燃えた日々でした。
明日から何に燃えよう…。

仕事に燃えろ!

Wanage





P.S.  あ!「美味學院」DVDでました。
カルトドラマとして、マニア心を満たすいい仕上がりになってると思います。

美味學院 第一巻 DVD 美味學院 第一巻

販売元:エイベックス・トラックス
発売日:2007/07/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する




 

 

| | コメント (0)

2007年7月 3日 (火)

深夜ラジオ2

と、言う訳で…。

「ナッチャコパック」の時間になると、ラジオからは聞き覚えのある声が流れてきた。知ってる人はとうの昔に知ってるけれど、「ナッチャコ」とは声優の野沢那智氏と白石冬美さんのこと。二人のことを書き出すときりがないのでリンクで見てください。

なんか、野沢氏の暴走ぶりと白石さんのおっとりとしているが鋭い突っ込み。Hな話なんかないのだが、二人の話に引き込まれ「歌うヘッドライト」が始まるまで布団の中で聞き入っていました。

といいながら、夜更かしの出来ない僕は1時間ぐらい聞くと、2時間くらい眠ってしまい、終わりのコメントで目が覚めるという感じでしたが…。

そんなことを思い出していると、あのころの出来事や空気なんか、懐かしい思い出にひたってしまう、そんな「ダイハード」のTV放送でした。(長々引っ張ってすいません)

でも、「あの頃」をそんなに懐かしがってしまう時代の経過にちょっと愕然としたりして…。今でも深夜放送って10代の人たち聞いてるのかな?

ちなみに「キンヤパック」の「キンヤ」とはあの「愛川欽也」さんでした。僕が知ったときにはもう放送は終了していました。



Reinbow


ちょっとノスタルジックになったので…

| | コメント (0)

より以前の記事一覧